忍者ブログ

マビノギブログ

くまさんサーバーの女帝こと時流さんが持ち前のドSな性格と執念をもってかき乱す物語。とりあえず、お前にレインボー。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 相坂 時流]
[05/30 相坂 時流]
[05/30 相坂 時流]
[05/30 一条未咲]
[05/28 一条未咲]

2024/05/03
17:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/09
01:32
先手必勝☆至上主義

みんなー。こんばんはー。

…一人、っと。ドモ、改めてこんばんちわおっぱい!相坂です。
さてさて。今日も今日とて相坂はバカばっかりやっております。
えぇ、バカなのは自分でも分かってるんだけどね。

あくまで一般人ですからね!

つーのも、こんなの作ってる時点でただのバカですよ。

通常版もあとで掲示板にうpします(これは縮小版)













時は聖歴1620年。
それまで東方の蛮族を抑えることに成功していたエイリフ王国は、突如として大群で押し寄せてきた彼ら蛮族に成すすべなく各個撃破されるという失態を演じていた。
蹂躙される街や村、犯される女子供、根こそぎ動員される男達。国民に広がる怨嗟の声。
軍の全権を持っていた女王トキールは、王都タラを捨て、タルティーンに一大防衛拠点を構築、彼らを迎え撃つ。しかし、その大群を指揮していたのは、かつての戦友、リョルコだった。

勝利のために友を殺すか、友のために、民を捧げるか。
エイリフ王国臣民がかつて熱狂した『強軍神話』の裏に秘められた、悲壮な女達の友情。
タブーとされてきた1620年事変を描く歴史アクション!

撮影にはエイリフ王国軍第22騎兵師団など、総勢1万人のエキストラが協力し、戦場のリアリティを極限まで表現している。そして主役には今回が映画初参加の新谷りょーこ、そして何かとお騒がせなスキャンダラス・プリンセスことトキール16世(表の名前は相坂時流として活動中)の2トップ。この春、絶対見逃せない映画になること間違いなし!(キネマガイド)




はい、ごめんなさい。もうムリ。
相坂でした。

PR

2010/11/01
00:54
福音を呼ぶための資格

で、すっかり冬ですよ。冬相坂です。
今日は珍しくコート引っ張り出して着てから出勤。朝寒かったです。
そんなこんなで、明日も仕事なんでマビノギあんまり出来てない。

ってことでショートショートでも腹いせに書いてやれ!


ふたりでできること。












『いくよ』
あすかの手が震える。
それは、これから始まるおぞましい儀式に、彼女の精神が耐えられない、仮に耐えられたとして、負う心の傷が大きいことを暗に示唆していた。
古代魔法。
古の頃、マナの力を自由自在に扱い、天候、環境などあらゆるものを支配することが出来る魔法が存在していた。しかしその術は時として神をも超える力を得ることが出来るため、世界を我が物にしようと企む者たちによって、エリンは一度崩壊の危機に晒された事があった。
事態を重く見た女神モリアンの力により、使用するものに不死---愛するものが死んでもなお生き続けなければならない生き地獄---の呪いが掛けられ、世界は再び平穏を迎えたのだが…。

『えぇ』
時流の手もまた震える。
魔族に奪われた国を今一度取り戻す。
魔族掃滅のためには、国土再興のためには。
二人は、生き地獄を恐れなかった。

『たとえ二人きりになっても、時流となら生き続けられる』
『あたしだって、たぶん、あんたと同じ気分よ』
二人は恐れない。
たとえ不老不死の呪いで化け物呼ばわりされようとも。
仲間達の死を、永遠にこの体で見送り続けなければならなくなったとしても。

止めるものは皆斬り捨てた。
抗うものの息の根は止めた。
重なるスタッフ。あらゆるエレメントを集める悪魔の宝杖。
『『…』』

光の先、待つものは。


---------------------------------------------------------
あー、眠い。相坂でした。

2010/10/29
00:26
悲しいけどコレ戦争なのよね!

こんばんは。秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。
っつーかもう冬ジャン!ってツッコミはなしの方針でお願いします。相坂です。

さて、G13が実装され、世間では使節団ラッシュ。
この使節団が凄いものいろいろ持ってるのよ。特殊な服だったり武器だったり。
そのなかで相坂は以前から目をつけていたものがありました。


トリニティスタッフ。

3つのエレメンタルを集めることが出来る武器らしいです(予定
持った格好がとてもエロいらしいです(フレのりょーこさん談



そうなりゃ手に入れるしかないじゃまいか!!!


 しかし何を隠そうこのアイテム、MoMには出せないものだそうで。
普段はMoMで大体揃えちゃう相坂もここは盲点!どーしたもんか。
もう全キャラダンバ集結!なんて考えてるとフレのなるのちゃんから

『4Mで譲るよー』

とのお声がかかり速攻乗りました(てへり☆ミ


ってことで今回こんなの写してみました。

zyotei1.jpgzyotei2.jpg













女帝ときるん♪

 時は聖暦1618年、エイリフ王国のカルパッチオ13世が崩御した。
しかし彼の嫡子だった太子ボンゴレ6世は夭折しており、使用人との情事で生まれた
非嫡出子…所謂隠し子のトキールに次期国王の白羽の矢が立った。
最初はすんげー勢いで渋っていたトキールだったが。

・使用人の一条未咲を侍女長として雇うこと。
・ペット持ち込み自由。
・軍務の全権を委譲し、自らも前線に立つことを許すこと。
・その他いろいろ。

という10か条の条件を突きつけ見事女王として即位。
挙句ウルラ大陸のほぼすべてを武力により征服し、絶対王政を布いた。

---なんて厨房設定w
ちなみにこのスタッフは柄がグリーンです。
エメラルドっぽいので柄はエメラルドで出来ていることにしましょー。おっけー?


協力:なるのちゃん
衣装協力:ラフ王城使用人の皆さん
撮影協力:アラーKey大先生。

ご協力感謝。相坂でした。

2010/10/26
13:22
相坂の日常inマビノギ Vol.3

よい子のみんなも悪い大人のみんなもこんにちは。
今日も大暴れの時流おねえさんよ。

さて、みんなも既にご存知のとおり、ついに実装されましたG13。
途方もなくかんたんなストーリーゆえに初日で全クリ余裕でしたwって子も多いと思うけど、その後からいろんな特殊アイテムがもらえるダンジョンが始まるから、仲間と一緒に冒険を繰り返しなさい。そんな相坂はトリニティスタッフをくれるダーリンを大募集うわなにするのやめry


しかししかし。
なんか忘れてませんか?
そうです。
ついにフィアードダンジョンにも上級が実装されました!\ PANG!!! /
いても立ってもいられずその日のうちに攻め入る相坂と愉快な仲間達ご一行。

と  こ  ろ  が

amored2.jpg








ボス弱いってレベルじゃねぇぞwwww(BY ギルドの某巨人


なんと途中の巨大ジャッカルと巨大ベアウルフのほうが強敵だった。
見た目はいかつくても、相手が悪すぎたわね、クマー。

結論『二度と行かなくていいダンジョンアワード2010 特別審査員賞』


さて今日は何処で何をしましょうか。相坂でした。

2010/09/28
09:50
相坂の日常inマビノギ Vol.2

<前回までのあらすじ>
扶桑皇国に伝わる伝説の秘奥義(笑)こと死んでプーさんを覚えるため、
もっさんみたいに魔法力を練り込んで作った赤いドラブレをぶん回す相坂。
しかし、所詮は近接戦闘用の武器のため、あんなソニックブームは実装の予定が
○ありません、とネクソンジャパンから突き付けられ、失意のどん底の相坂なのだった。

【趣向を変えて】

ってことで、そろそろ相坂のダス篭手の強度がやばくなって来たので、修理してもらう
ついでに、腹いせでフレッタもヤッちゃおう目の保養にセンマイまで行ってきました。

mabinogi_2010_09_27_001.jpg








同行するは我が最良のしもべ、騎乗可能白虎の白ハーレーくんです。
だって横のバッグ2個がまんまハーレーの横についてるアレじゃん!
まぁこの時代ではだいぶ速い乗り物だから、ハーレーの名を冠しても問題なし。
設定的には、幼いころこっそり連れて帰って世話をしていた白猫が、実は虎だった!
食い殺される!と思ったら案外懐かれていたって展開で。


さぁ、フレッタに会って修理してもらうまでの間クマをやっつけよう。
ってことで木の周りをウロウロしているクマーをミナコロコロしていると。
あ。魔族指令書だ。
どれどれ。

『白ヒグマが来るぞー逃げろー』

・・・。
……。

こ れ は 何 か 分 か ら な い け ど み な ぎ っ て き た w w w w w

フレッタの唇を軽く奪って白ハーレーにまたがり突進!目標はセンマイ南部!


一撃。








どんな強敵かなぁ。オラワクワクすっぞ!
(中略)

スマッシュ一撃で沈めてしまいました。

探し出して、見つけて、スマ一撃。
マグロのように横たわるクマーを見ながら、あぁ、思えば遠くに来たもんだ、なんて、
ちょっとセンチメンタルになっている相坂なのでした。