忍者ブログ

マビノギブログ

くまさんサーバーの女帝こと時流さんが持ち前のドSな性格と執念をもってかき乱す物語。とりあえず、お前にレインボー。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 相坂 時流]
[05/30 相坂 時流]
[05/30 相坂 時流]
[05/30 一条未咲]
[05/28 一条未咲]

2018/12/15
07:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/10
01:36
ふざけるな!大声出せ!タマ落としたか!

久々にフルメタルジャケット見てた相坂です。
やっぱ軍曹殿のSHIT FUCKは素敵。あんな語彙力あたしも欲しい。

さて、そのせいでマビノギログインしてないぜHAHAHA!(
相坂としては一日一回はログインしたいんだけど、現実的にムリ。
まぁそれでもブログは更新してみるから安心しなさい。


さて、今日は「ハウジングシステム」について。
この間の大規模アップデートでついに日本でも実装されたハウジング。
一生ないんじゃね?とあたしの師匠の某唯先生も言ってたくらいだけど、ついに実装。でもこれほど賛否両論分かれたの、最近ではMoMくらいじゃない?まぁMoMは本筋のブログで散々よいしょしたから、このハウジングをここではぶった切るっ!


【結局問題って何?】

・維持費がかかる。
⇒それは家のローンと思えばなんてことはない。

・期間限定。
⇒何割かは帰ってくるから遊びに使ったと思えばいい。

・ゲーム性がない。
⇒何にでもゲーム性を求めればいいというものではない。

とこんな風に問題を履き違えている感じがある。

最大の問題は。
専用のサーバーを作ってまでする価値があるかどうか。
確かにメリットとしては『家で露店を開ける』ことにつきると思う。
露店許可証を買わずに、ペットなどを見張りにせずに好き勝手に。
でも逆を言えばそれを許されるのは持てる者だけ。
まぁ買い物自体は誰でも出来るからまだいいとしても、そんな金持ちの道楽をハウジングサーバー作ってまでするあたりにネクソンの限界が見えないでもない。もっと一ひねり欲しかった。

例えば。

・せっかく城があるんだから、毎週1回攻城戦イベントをする。
⇒いっそ城を建てて強度が落ちて云々より、城を立てた⇒他のギルドに攻め落とされた!⇒今度から俺が領主だHAHAHA!⇒やべぇ負けちまった!
的な感じで領主の権利を奪い合うぐらいしたほうが盛り上がるでしょ。
攻城する側のギルドはサーバー側がアトランダムに決めてしまう。もちろん放棄する権利は与えられてるし、譲渡する権利も与えられている。

って思ったけど、結局韓国本国がそこまで進化しないと無意味か。


【相坂の大好物】

WEB拍手でこんな質問がありました。

>相坂さんってマビノギでどんな服が多いですか?

ずばり。

カ リ ス

そう。

カ リ ス ウ ィ ザ ー ド

なぜカリスかって言うと、やっぱり胸が開いた造型と、全身を覆う長い丈。
このアンバランス感が大好き。最近はMoMのおかげでだいぶ安くなったし、相坂とおそろいにしてみたい変わった子がいたら、全部黒に染色したカリスを着て樽鯖8chのてるこにくるがいいさ!あーっはっはっは。

相坂でした。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら