忍者ブログ

マビノギブログ

くまさんサーバーの女帝こと時流さんが持ち前のドSな性格と執念をもってかき乱す物語。とりあえず、お前にレインボー。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/30 相坂 時流]
[05/30 相坂 時流]
[05/30 相坂 時流]
[05/30 一条未咲]
[05/28 一条未咲]

2024/03/29
20:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/26
20:32
今更ながら世界観。

※ここに記載される事項はあくまでこのブログ限定の世界観です。『マビノギ』および配信元『ネクソンジャパン』とは一切関係ありません。


【トキール公とは?】

本名 トキール・ヴァルプルギス・フォン=ミュンヒハウゼン、エイリフ王国第1王女。聖歴1597年、同王国、ラフ王城生。
幼少の頃より、男児に恵まれなかったエイリフ王国の次期後継者として厳しく育てられるも、父である王の再婚相手、
マリア・ロゼッタストーン公爵夫人(未亡人)の連れ子に男児がいたため後継者争いを更に激化させることに。

上記の理由により、公式の場以外は常にエイリフ国軍の軍服を着用する男装の麗人。

何故暴君化したかは過去の記事を参照のこと。


【このブログの中でのエイリフ王国とは?】

元々は文民により統治させる理性的な法治国家であったが、先々代の国王の頃より他国の圧力に対応するため
(ゲーム世界ではイリアとウルラのみですが、このブログではウルラ大陸の更に北方(タルックマーがいるところの更に北)に大規模な異民族の国家が存在しており、その襲撃に備える意味合い)、強硬な軍拡路線を地でいく姿勢を取り、現在ウルラ大陸では最強の歩兵常備4個師団、騎兵常備2個師団を有する強国である。

錬金術の軍事転用をいち早く行ったり、機動兵器の研究も盛んで、多くの有能な学者や識者を国に受け入れている。
とりわけ『王政錬金術師』と呼ばれる者たちは、莫大な研究費用と各種特権を持ち合わせる、錬金術師の最高峰。

タルティーン正門前にて。















タルティーンは元々エイリフ王国の出城、城塞都市として発展した地域である。
エイリフ王国軍第2歩兵師団が常駐しており、この地から各地への遠征が行われるという。


ダンバートン城壁にて。















ダンバートンは古くよりウルラ大陸の商業の中心として発展し、また、その地域から各地への街道があることから(タルティーン・バンホール・ティルコネイル・イメンマハ)、交通の要衝として隊商が交錯するウルラのシルクロードの分岐点だった。
しかしその地の征服を欲するトキール公配下の軍団によって聖歴1617年初冬に攻囲を受け、翌年2月にエイリフに降伏。完全なる攻囲は糧食攻めの意味もあり、入城時40%の市民が餓死していたという。

そのため現在でもエイリフに対する反発は根強く、たびたび地下組織による補給部隊の攻撃や妨害が行われている。



ダンカン氏と。















ティルコネイルは古くから羊飼いや畑仕事で鍛えられた屈強な精神と、自然溢れる穏やかな環境で培われる人間性が歴史に名を残す戦士を大勢輩出してきた村である。前述の通りで名産品は羊の毛と各種農作物である。元々はダンバートンとの交易で財を成していたが、エイリフ王国にダンバートンが征服されてからは関所が設けられたため自由交易が行えなくなり、現在では生計を立てられず村を去るものも少なくないという。

ただこれをトキール公の策と見るものもいる。村長のダンカンがそれだ。

兵の供出を拒否したために村の女10人と司祭、修道女が焼き殺されたために未だにエイリフを憎んでおり、時こそ来ればダンバートン奪還のために兵を出すことを決めている。



 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら